トウゲイジマ

Centsecretsのプレオープンに行ってきました


Cent secrets(ソンスクレ)


アラカルト中心のフレンチレストランが並木通りにオープンします。
落ち着いた雰囲気のカウンターと広く取られたテーブル席があります。

今回こちらのお店の器を作らせていただきました。





ナプキンリングは鍵の穴を開けた特製



前菜



塩漬けした蟹肉とジャガイモが美味しかったし、彩りもきれい







その次には…




デザート用だと思っていた蓋つきのマカロンのような器は
洋風の茶碗蒸しでした、この時はオマール海老



魚料理は寧子作の三角プレート
彩りが華やかなさわらと野菜







肉料理も寧子作のうてな皿
隣のテーブルには祐介作の白砂高台皿でサーブされていました。
どんな料理に使うか色々試行錯誤中のよう

長州鶏のワイン煮






最後にデザート
祐介作のちょっと変わったウツワ





はじめての日ということでまだまだ満足いくようには出来てないとの事でしたが、
私たちはとても嬉しかったです。
自分たちの器がぞくぞく出てきて、
色や使い勝手や見た目を確認しながら楽しませてもらいました。

また時間を置いて食事にいきたいと思います。






Cent secrets (ソンスクレ)→☆


営業時間
OPEN 17:30-24:00
CLOSE 不定休

住所
広島市中区中町2-8 アルコビル1F
TEL:082-569-8261

八丁堀の電停を降りて南に徒歩10分。並木通りリッチホテルのすぐ隣の一階


アラカルトを中心としたフレンチレストランが並木通りにオープンします。落ち着いた雰囲気のカウンター、広く取られたテーブル席、ワインはボトル、ハーフ、グラスとフランスワインを中心に充実した内容をご用意しております。
生ビール、シードル、シャンパーニュなど軽く一杯だけでのご利用もOKです。料理に関しては本格的なアラカルトを中心に、シェフのお任せコースもご用意しております。少量づつを多数お召し上がりになりたい方はこちらもオススメです。小さなお店ですが、器からオーダーメイドで揃え、シェフのこだわりの強い料理とワインが売りのレストランとなっております。



























  1. 2015/03/14(土) 10:10:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビ派ランチに… | ホーム | 女性作家4人展 in 天仁庵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://10sanji.blog.fc2.com/tb.php/467-bab5e49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)