トウゲイジマ

新規取扱店『家具屋 musica furniture × 焼菓子店 粉麦』

広島市安佐南区沼田町吉山にオーダーメイドの家具屋と焼菓子店がオープンしました。
松本洋助さんが家具を、松本志津香さんが焼菓子を作っています。

このお店に置いてある私たちの器はオーナー夫妻の欲しい形、勧めたい形をオーダーメイドで作りました。
種類は多くありませんが、このお店でしか購入できない器です。もちろん島の10サンジで見ることも買うこともできません。
若狭が23cmのすり鉢状の鉢(すり鉢ではありません)、大小のリム皿、小さな菓子プレートを
白砂化粧と枯金釉の2色展開で作りました。
蓮尾は小さなコーヒーカップとぺったり平たく細長いソーサープレートを作りました。
青花をあしらい新しく作ったいちぢくの灰釉で仕上げました。、、、今後発表していこうと思っている新シリーズです。
粉麦のお菓子と、一緒に扱っている伊都岐珈琲とセットでギフトにぴったりなサイズに仕上がっています。

のどかな山あいの集落です、ドライブがてら足を運んでみてください。







  1. 2015/09/02(水) 11:44:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藍香釉シリーズ  若狹祐介 | ホーム | 8月のopen day>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://10sanji.blog.fc2.com/tb.php/493-ff515330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)